2023/1/5
プレスリリース

ラクス、広島営業所を新規開設 中国地方初となる営業拠点を設け「楽楽精算」のサービス提供体制を強化

2023年1月5日 株式会社ラクス

「楽楽精算」など企業の業務を効率化する複数のクラウドサービスを提供している株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則、以下 ラクス)は、広島エリアへの「楽楽精算」のサービス提供体制の強化を目的として、広島営業所を広島市中区に開設し、1月10日(火)から業務を開始します。

広島営業所 新規開設の背景

広島エリアでは、電子帳簿保存法の改正やインボイス制度開始などにより企業のデジタル化に対するニーズが大きく高まっています。その流れを受け、ラクスが提供している「経費精算」「請求書発行」「販売管理」などの業務を効率化するクラウドサービス(SaaS)の導入を検討する企業は増加しており、さらなる問い合わせが見込まれる状況です。

これまで、広島エリアの企業への提案は主に大阪拠点の営業担当が出張訪問またはWeb会議システムを利用して行っていましたが、地元企業の課題に対する理解をさらに深め、解決への支援を広げていくため、広島市内に新たな拠点を設けることとしました。まずは「楽楽精算」の営業拠点として開設し、将来的には他のサービスについても提案を行っていく予定です。

広島営業所の概要

○業務開始日
2023年1月10日(火)

○所在地
広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階

○アクセス
広島電鉄 紙屋町東駅 徒歩1分
アストラムライン 県庁前駅 徒歩3分
広島バスセンター 徒歩3分

これからもラクスは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、企業の業務効率化やデジタル化に貢献するサービスを広く展開していきます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス 総務人事部

※ 掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。