2023/7/3
プレスリリース

配配メールとkintoneの連携システム
「配配メールコネクタ」のVer.1.1をリリース
~メールに反応した顧客の把握・アプローチが可能に~

2023年7月3日 株式会社ラクス

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)が提供するメールマーケティングサービス「配配メール」は、サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:青野慶久)が提供する業務改善プラットフォーム「kintone」と連携ができる「配配メールコネクタ」のVer.1.1をリリースいたしました。

今回のバージョンアップは、お客様からいただいた「配信結果をもとにアプローチしたいが、kintoneに情報を連携できないため手間になっている」「効果的な顧客フォローを行うには高額・高機能なツールの導入が必要となる」といったお悩みを解消するために実装いたしました。

バージョンアップ内容

本改修により、配信したメールの開封・クリック情報をkintoneに同期できるようになります。
kintone上でどのメールに開封・クリックしたのかがわかるため、顧客の興味関心が高いコンテンツや情報を把握することができます。またメールに反応した検討意欲の高い顧客に絞ってアプローチすることができるので、営業活動の効率化にも寄与します。
今後もkintoneとの連携をさらに強化し、お客様の営業効率化に貢献していきます。

メリット1:配信した結果をkintone内で一元管理することができる

配信したメールへの開封・クリック情報を自動で連携するので、kintone上で顧客情報の一元管理が可能です。

kintone上で顧客情報の一元管理イメージ

メリット2:配信した結果をもとにしたアプローチが可能

配信結果から顧客の検討意欲や興味関心度合いを読み取ることで、優先的にアプローチすべき顧客を見える化できます。
またメール本文中のURLをクリックした顧客は、反応がなかった顧客や開封だけした顧客よりも興味関心が高いといえるため、クリック者のみを抽出して営業リストとしての活用も可能です。

アプローチすべき顧客を見える化イメージ

メリット3:MAツールより安価に簡単に構築可能!

連携に伴う開発は不要なので、開発コストを抑えて連携ができます。また、1ヶ月以内で運用を始められるのでスピーディーな施策運用が可能です。

配配メールコネクタに関するお問い合わせ

サービス詳細や料金を知りたい方は、以下いずれかの方法でお問い合わせください。

▼電話でのお問い合わせ
電話番号:03-6675-3612
受付時間:平日9時~18時

▼Webサイトからのお問い合わせ
https://www.hai2mail.jp/inquiry-alignment/

kintone×配配メール連携に関するセミナーのご案内

メールの反応データを活用し、kintoneでさらなる営業効率化を!
開催日時:2023/07/06(木)14:00~15:00

メールの反応データを活用し、kintoneでさらなる営業効率化を!

kintoneユーザーの皆様、「kintoneと連携できるメール配信サービスが見つからない…」というお困りごとはございませんでしょうか?
顧客情報の一元管理ができるkintoneと見込み客へ効率的にアプローチ出来る配配メールを活用することで既存の顧客リストを無駄にせず売上を最大化させることが可能です。
今回のセミナーでは自動連携を活用した運用ケースを紹介しながら、バージョンアップされた機能について紹介いたします。

詳細を知りたい方や、参加を希望される方は、以下をご確認ください。
https://mailmarketinglab.jp/seminar/20230706verup

会社情報

株式会社ラクス

  • 名称
    株式会社ラクス
  • 所在地
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
  • 設立
    2000年11月1日
  • 資本金
    3億7,837万円
  • 代表者
    代表取締役 中村崇則
  • 事業内容
    クラウドサービス事業
  • 会社HP
    https://www.rakus.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス 配配メール事業部

掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。