2021/10/04
プレスリリース

ラクス、Great Place to Work® Institute Japan の調査で「働きがいのある会社」に認定

2021年10月4日 株式会社ラクス

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則、以下 ラクス)は、Great Place to Work® Institute Japanが発表した「働きがい企業」に認定されました。
本認定は、調査の結果が一定水準を超えた企業を、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」として公開するものです。

ラクスの強み

今回の調査で、特にラクスの強みと分析された点は以下でした。

  • 経営・管理者層の能力が高く、期待やビジョン、そのプロセスを明確にし、言行が一致している
  • 物理的・精神的環境が整い、ワークライフバランスも保たれている
  • お客様からサービスが評価されていることをメンバーが実感している
  • この会社で働いていることを誇りに思い、長く働きたいと思うメンバーが多い

なお、認定に関する情報は、Great Place to Work® Institute Japanのウェブサイト(https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/)をご確認ください。

ラクスの成長を支えるリーダーシッププリンシプル

ラクスには、持つべきマインドや行動指針をまとめたリーダーシッププリンシプル(https://www.rakus.co.jp/about/principles/)があります。

現在は、年平均成長率30%を目標として積極的な成長投資を行っていて、事業規模の拡大に応じて人員数も大きく増加しています。そのような中でこそ、リーダーシッププリンシプルにある「誠意をもって人と接する」「小さく試して大きく育てる」「失敗を許容する」といった軸に基づいた行動が、ラクスを「日本を代表する企業」へ導くと確信しています。

ラクスはこれからも、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、さまざまな企業の業務を効率化し、よりよい働き方につながるサービスを広く展開していきます。また、社員一人ひとりがさらに力を発揮できるよう、より安心して働ける組織作りと就業環境の整備に取り組んでいきます。

Great Place to Work® Institute Japanについて

Great Place to Work® Instituteは、世界約60カ国に展開し、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析、各国のホームページや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place to Work® Institute よりライセンスを受け、Great Place to Work® Institute Japan(GPTW ジャパン)を運営しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス 総務人事部

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承下さい。
※文中の会社名、製品名等は各社の商標または登録商標です。