2024/2/13
プレスリリース

完全子会社株式会社ラクスHRテックの吸収合併について

2024年2月13日 株式会社ラクス

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則)は、2024年2月13日開催の取締役会において、当社の完全子会社である株式会社ラクスHRテックを吸収合併(以下「本合併」)することを決議しました。2024年4月1日を効力発生日とする合併契約を締結することにより、株式会社ラクスHRテックの権利義務はすべて株式会社ラクスに継承されます。

株式会社ラクスHRテックは2023年7月に当社が全株式を取得し、完全子会社としてクラウド勤怠管理・給与明細閲覧サービス事業を展開してまいりました。事業を進めていく中で、当社のクラウド型勤怠管理システム「楽楽勤怠」とラクスHRテックの同事業を統合し、同社の製品力と当社の営業力を組み合わせることで、より速い市場シェアの拡大につながると判断し、同社を吸収合併することといたしました。

本合併により、今まで以上に効率的かつ効果的に事業を運営し、お客様の業務効率化に貢献するITサービスを通じて、デジタル化を継続的に推進し、企業の成長を継続的に支援してまいります。

<ご参考>
本件に関する適時開示

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス 広報IR室

※ 掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。