2024/2/16
プレスリリース

ラクス、「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出、初参加から7年連続選出、大規模部門において2年連続の表彰

2024年2月16日 株式会社ラクス
「働きがいのある会社」ランキングでベスト100認定ロゴ

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村 崇則、以下 ラクス)は、Great Place to Work®(以下 GPTW)Institute Japanが発表した2024年版日本における「働きがいのある会社」ランキングでベスト100に選出されました。また、2024年は初参加の2018年版ランキングから7年連続「ベストカンパニー」選出となり、大規模部門においては2年連続で選出企業として表彰されました。

ラクスの取り組みポイント

ラクスのユニークネスがもたらす働きやすい環境

ラクスでは「ラクスらしさ」として再現性を重視しており、誰もが一定レベル以上のことを再現できる仕組みと組織作りを目指しています。再現性が実現されると業務のフォローや再配分が可能になるため、業務量をコントロールでき、特定の社員に負荷がかかるようなことがなくなります。その結果、副次効果としてワークライフバランスが整い、月平均残業時間19.8時間、有給休暇消化率93.2%などメリハリのある働き方ができます。

ラクスはこれからも従業員一人ひとりがさらに力を発揮できるよう、より安心して働ける組織作りと就業環境の整備に取り組み、お客様の業務効率化に貢献するITサービスを通じて、デジタル化を継続的に推進し、企業の成長を継続的に支援してまいります。

「働きがいのある会社」ランキングについて

「働きがいのある会社(Great Place to Work®)」に関する調査・評価・支援を行う専門機関であるGreat Place to Work® Institute が、企業に世界共通の基準でアンケートを実施し、「働きがいのある会社」と認められた企業を各国のメディアで発表しています。毎年約150カ国で10,000社、1,020万人を超える従業員が参加する、世界最大規模の従業員意識調査となっています。

なお、ベスト100に関する情報は、GPTW Institute Japanのウェブサイト( https://hatarakigai.info/ranking/japan/ )をご確認ください。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス 人財採用部

※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。