2021/12/9
プレスリリース

「楽楽明細」のTVCMが『BRAND OF THE YEAR 2021』の「消費者を動かしたCM展開」を受賞

2021年12月9日 株式会社ラクス
BRAND OF THE YEAR 2021|消費者3000任の月例CM好感度調査

株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則、以下ラクス)が提供する電子請求書発行システム「楽楽明細」のTVCMが、CM総合研究所が主催する「BRAND OF THE YEAR 2021」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。

「消費者を動かしたCM展開」は、CM総合研究所が、毎月3000人に実施している「CM好感度調査」において上位にランクインし、企業の業績に貢献したCM展開に贈られる広告賞です。
電子請求書発行システム「楽楽明細」のTVCMは、2019年8月より放映を開始。このCM展開の効果もあり、「楽楽明細」の売上高は2021年3月期に前年度比213%と高い成長率を維持しています。視聴者の皆様の好感度に加え、その業績貢献もご評価いただき今回の受賞につながりました。

これからもラクスは、「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションにさまざまな企業の業務を効率化し、よりよい働き方につながるサービスを広く展開して参ります。

受賞対象となった、楽楽明細TVCM「優しくなった横澤さん」篇

「消費者を動かしたCM展開」とは・・

CM総合研究所が、毎月3000人に実施している「CM好感度調査」において上位にランクインし、企業の業績に貢献したCM展開に贈られる広告賞です。2021年度は、CMをオンエアした商品・サービス全6737銘柄のうち優れたCM好感度を記録した203銘柄を対象として、業績などへの貢献が確認できた130銘柄を「消費者を動かしたCM展開」に決定しています。

BRAND OF THE YEAR 2021|消費者を動かしたCM展開

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ラクス クラウド事業本部 楽楽明細事業部 プロモーション課

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。